太ももパッド製作

痛めた太ももは比較的回復が早く、今日は普通にしゃがんで作業もできるようになりました。(^^)




ドライブスプロケットとスイングアームピボットの間に食い込んだチェーンを外すため、チェーンスライダーを切断したので、帰りにぱわあくらふとに寄って注文してあった新しいスライダーを受け取りました。


スライダーを取り付けるためにはスイングアームを一旦ピボットから分離しなければ取り付けできません。(>_<)
とても面倒でしたが、なんとか完了。


スライダーと一緒に購入したドライブスプロケットもついでに交換。

編摩耗が進んでいたので、走りのフィーリングが変わるカモ?




これで修理も終わり、明日の練習に間に合いました。(^^)




夕食後は懸案の太ももパッド製作に着手。









切ったり曲げたり穴を開けたりして、ほぼイメージ通りのものが完成♪


明日の練習で装着してテストです。
テストと言ってもわざわざ転倒してぶつけるとかではなく、正しく装着できるかとか、違和感はないかとかをチェックします。


こういうのはあまり上手くいったためしがないので、果たしてどうやることやら。(^^ゞ