春真っ盛り!(その2)

次は大きな橋の上からの眺めです。








川岸に点在する山桜も見事でした。♪














民家の庭先に咲いていたしだれ桜です。














最後は練習場周辺の景色をカメラに収めました。







ミツバチです。
たくさん飛び交っているので、桜の木全体からうなるようなハチの羽音が聞こえました。(゚ o゚;)
もちろん、私が近づいてもそんな事には全く無関心で、夢中で蜜と花粉を集めていました。




























私の大好きなヤマツツジも開花が始まりました。(^^)







まだつぼみの木も多く、見ごろは来週以降のようです。














山桜も小ぶりで清楚な花弁と赤みを帯びた葉っぱの取り合わせが絶妙です。







そして、マムシ草の芽吹きです!ヽ(^o^)丿
根元から左方向へ、昨年の茎がかろうじて残っているのが判ります。







芽吹きから茎がグングン伸びて、一気に開花を迎える事になります。
今後の成長が楽しみです。(^^)





練習の方は、難しいターンを中心にセクショントライに汗を流しました。