今日のメンテナンス

丸一日降り続いた雨もようやく上がり、冷え込みも和らいだ一日でしたが、
今日はカブのオイル交換とクラッチ調整をした程度で、のんびり過ごしました。


いつもなら土日連続でトライアル漬けの週末ですが、今年は年度初めの忙しさが
半端ではなくて、今週も連日の12時間労働!


こうなるとさすがの私でも土曜日は「行く気」が失せてしまうようです。(苦笑)




さて、
午前中に交換したカブのオイルは「円陣屋至高」という妙な銘柄のオイルを使って
いますが、このオイル、なかなかの好フィーリング。
ちょっとお高いのですが、オイルがヘタリにくいのか、エンジン回転の滑らかさが
長続きします。


RTLにも使ってみようかな?(笑)




GWにはツーリングに出かけるつもりで取り組んできたカブのメンテもほぼ完了。
あとはすり減ったリアタイヤを交換すれば完璧です。


という訳でセールの封筒を握りしめてタイチへ出かけたのですが、タイチでは
カブのタイヤは店頭在庫で扱っていないのですね。ガッカリ・・・




タイヤコーナーでうなだれていると、不意に私の名前を呼ばれたので、振りかえると、
なんと練習仲間のTさんでした。
なんという奇遇でしょう!
お互い、滅多にタイチに行くことはないのですからね。
確率的に言えば、宝くじなら相当な高額当選ものですな。(笑)




結局タイヤはGWに間に合わせるために、帰宅後ネットで注文。
お気に入りのミシュランはあまり安くなかったので、今回はダンロップにしました。
3千円しないのですから、カブ用のタイヤは安いもんです。(^^)






最後に、RTLのゼッケンプレートを新調しました。
ずっとノーマルを使い続けてきたのですが、ちょっとイメージを変えたくて平らな
プレートを製作。
ついでにお遊び用のゼッケンステッカーも製作して貼りつけました。(^^)




最後にトランポにRTLやらあれこれ積み込んで明日の準備完了。


今日しっかり休んだ分、明日は久しぶりに福井県の草トライアル大会に仲間と遠征です♪




凄く早起きしなければいけないので、早く寝ないと…