春真っ盛り!(その1)

先週の選手権で思わぬ好成績だったこともあり、これまで以上に練習に打ち込みたいところですが、、、


春の花がもっとも美しく咲きそろうこの時期です。


というわけで、いつもより早めに出発して撮影と練習の両立を図ることにしました。(^^ゞ







まず最初に立ち寄ったのは「観音寺」です。







青い空をバックに、桜のピンクと菜の花の黄色の組み合わせは、まさに春の色そのものです。(^^)








花の香りが漂い、空から天女が舞い降りてきそうな光景でした!





次は宇治田原の桜スポットです。














天気は晴れ、暑くも寒くもなく、桜も満開!
絶好の花見日和です♪














あちらこちらに点在する茶畑。







茶葉の冷蔵庫です!,(゚o゚),
さすが日本でも屈指の産地だけありますね。







同じく宇治田原にある桜スポットです。







橋の上からどちらを見ても、満開の桜並木が続いています!
この眺めをなんと表現したら良いのか、、、


この場にいることの幸せに感謝の気持ちでいっぱいになります。(^^)







桜の木はいずれも大木で、並木に沿って伸びる遊歩道は頭上を越えてさらに道の反対側まで、全て花に覆われ、
さしずめ「花のアーケード」です。







遊歩道の隣にも茶畑が広がっています。
こんな素晴らしい場所にある茶畑でとれたお茶を飲んでみたいものです。(^^)







桜の花びらを通した木漏れ日は、とても優しい光に溢れていました♪
こんな素敵な木漏れ日が味わえるのも、この時期だけの贅沢です!





















美しい光景をカメラと自分の脳裏の両方にしっかりと焼きつけて、次の撮影場所へと向かいます。






(つづく)