今日の練習

今日から5月。


燃えるような新緑が目にまぶしい季節になりました。






































名残の八重桜も五月晴れの空に揺れていました。







しかし今日の主役はコレ!







なんといってもマムシ草!


4月になって冷え込んだ日が続き、マムシ草には厳しいだろうなと不安でしたが、
今年も見事に開花しました!(^^)♪


何年も観察を続けてきただけに、喜びもひとしおです。(^^ゞ







明日は某所にて泊まりの宴会合宿です。
合宿初日には内輪のコンペが行われるので、今日はセクション設営を行いました。


セクション作りも、コンペ用となるといい加減なものが作れないので、気合を入れて行い、
私担当の3セクションを作るのに1日がかりでした。(苦笑)


でもこういう作業も楽しいですね。