合宿練習&コンペ(その2)


大会当日および翌日のセクション練習の様子です。


<2セク>





















一番切り立ったラインから、さらに登りきったところにある岩越えを狙っています!




<6セク>

ビギナー&NBクラスグループの様子です。















狭い尾根で、右は急傾斜の谷底が見えているので、ビギナークラスでも恐怖との戦いがあります!















NBクラスは谷底へ引きずり込まれるように下るので、怖さも倍増します。(>_<)










この極太の根っこ段差を曲がりながら下るのが怖くて難しいのです!(>_<)
Tさんの果敢なトライ…





あぁ〜っ!!!(>_<)





下でほとんど助走が取れないので速度が乗らない分、登りも大変です!
見事な「トライアル魂」を見せていただきました!(拍手)




<4セク>











矢印のところに次のステアがあるので、連続した流れで処理しなくてはなりません。





フロントが丸太に乗ったら、ハンドルを引きながら軽く吹かしてフロントを上げ、リアタイヤを丸太へ乗せていきます。
リアタイヤが丸太に乗った瞬間、もう一度ハンドルを引きながら軽く吹かして踏切り、できるだけ小さくジャンプ。
流れとタイミングが合ってクリーンが決まれば気分は最高です!(^^)






























リアから着地する場合は、これくらいのフロントの上げ具合が良いようでした。










フロントを刺す場合、亀にならない程度に勢いを殺す微妙なコントロールが要求されます。
勢いがつき過ぎると泥沼にフロントがめり込んで前転です。(>_<)










左へ曲がりながら、最後に溝のギャップがあるので、イン側へふらついたら大変なことになってしまいます。










IBクラスは斜面の上を使うので、下り傾斜もギャップも強烈です!





NAとNBは下のラインですが、限界に近いキャンバー走行を強いられます。



















<7セク>

視覚的なプレッシャーが強烈な、イン直後のV字溝越えです。
溝を越えたと思っても、フロントが微妙に切れ込んで足が出たりと、脱出が難しいポイントです。










表彰式も行われました!
内輪の大会なのに、賞品も多数ありました。(^^)





お待ちかねの宴会タイムです。(^^)♪
これは山菜ハンターKさんが用意して下さった絶品山菜です。
てんぷらやあえ物にして賞味させていただきましたが、それはもう、最高でございました!(^^)





旨い料理に旨い酒、最高のひと時です!
宴会の夜は笑い声が絶えることなく、コンペの話や○○○の話やら、夜更けまで大いに盛り上がりました!




翌日もセクションの復習練習など、とても熱のこもった練習が繰り広げられました。
私も久しぶりに単発物スペシャルステージにチャレンジするなど、熱くなれました。(^^ゞ




貴重なアドバイスも頂き、ターンでまたまたウロコが2枚落ちるなど、充実した二日間でした。