今日の練習

練習場近くからの下界の眺めです。



遠くの山々も霧を背景に浮かびあがって幾重にも重なっている様子が良く見えました。






霧の朝は快晴というパターン通り、今日は絶好のトライアル日和でした!(^^)






アケビ」の花です♪


アケビの実は子供の頃、山で採って食べた事が何度もありますが、花の記憶はありません。
今回初めて「アケビ」の花である事を意識して見る事ができました。





ちょうちんみたいなつぼみが3つに分かれて割れるように咲いていました。(^^)




たくさん花が咲くものなのですね。
まさかこの花の数だけ実がなるとは思えませんが、この場所を覚えておいて、秋の収穫を楽しみにしておきます。(^^)♪



                                                      1. +





GWは好天続きで乾き切っていたセクションも、昨日丸一日降り続いた雨でしっとりと潤い、吹く風も爽やかでした。


今日は合宿コンペの3・4・6セクあたりで練習しましたが、NB参戦組やNB予備軍!が集まったので、ちょっと辛口NBセクションを作ってみました。
皆さん、苦労するかなと思っていたら、すぐに要領を掴んで見る見る上達!
ステアの行き方も、1M位手前から軽くフロントアップしてスルリ、と超える行き方や、向きを変えながら超えるコツなど、ちょっとマニアックな練習にも取り組みましたが、数回繰り返すうちに要領を掴んで行けるようになっていました!




3セクの場所では、Fさんの手によって擁壁から土手を登るラインに新たに倒木ステアが追加されました。
一段目の擁壁を上がってホイールベースちょっと離れてすぐに2段目の倒木があるので、タイミングが難しいのですが、まくれずにうまく2段目まで登りきると、これがなんというか、すごく気持ちよかったです。


ちょっとしたトライアルの醍醐味を味わえました。(^^)




あと、4セクの場所で斜面の岩をどけようとしたのですが、いざ掘ってみると予想外の大岩!!
皆で力を合わせて少し動かしましたが少ししか動かせず断念。
とりあえずその状態でトライしてみたら、これまたちょっとスリリングなラインで面白かったです。