今日の練習

日曜はいつもの練習場でした。


この練習場は少し遠いけど、通い慣れているので、ホームグランドって感じでくつろぎ感があります。(^^)
それに、三線の練習も落ち着いて取り組めます♪


練習場付近のスナップです。

植え込みのサツキが満開を迎えていました!














今日はミニコンペが開催されていたので、急遽参加。


1セクの「助走とれない丸太越え登り右ターン」は苦手な状況で大苦戦。(>_<)
「180°オフキャンバーターン」のある4セクでは2回クリーンできて大満足。(^^)


攻略がイメージできないラインがいくつかあって良い勉強になりました。



ターンからの2段ステアラインや、ターンからのステア越えヒルクライムなど、ややこしい状況ではつい勢いに頼ろうとして失敗しがちです。
なので勢いまかせではなく、サスの伸び縮みとボディーアクションを意識的に使う操作を心がけているのですが、たまにタイミングがピッタリと合うと、面白いようにバイクを操っている感じが出る時があります。


そんな操作が無意識で出るくらいになりたいものです。