ガースー黒光りトライアル大会 第5戦 (その2)


会場に咲いていた栗の花です。(^^)




<6セク>

このセクションは5点になりにくいですが、NAライダーのほとんどは3点だったのではないでしょうか?
そいういう意味では差のつかないセクションだったかもしれません。





難所は、NB選手には少し手ごわい三角岩ステアを越えてからの右ターンでした。
大会中は、この三角岩前後のラインも水が浮いてすべてグチュグチュの泥沼状態でした…。





画像右側の岩だらけのラインに上がって右ターンしてくるラインを、足をつかずに曲がれたNA選手は、おそらく今回はいなかったのではないでしょうか。





最後の連続ステアまでに3点ついてしまっているので、ここはタイムオーバーにならないように、バタバタでこなす選手が多かったようです。




<7セク>

ここは、今大会中、もっとも難しいセクションだったのではないでしょうか。





泥がついてグリップしなくなった連続ステアの登りです。
頂点の岩は越えなくてもよいのですが、頂点の手前の岩までリアタイヤが上がっていないといけないので、結局そのまま上がってしまうラインが行きやすく、むしろ横にそれる方が難しい状態でした。
1ラップ目は、連続ステアでひっかかってしまい、どうにかてっぺんまで押し上げて、その先を急ぎ、必死でアウトまでたどり着いたのですが、タイムアウトの5点。
2ラップ目は、連続ステアをゆっくり上がろうとしたら、全くダメでした。(>_<)





このタイヤステアも、左にバランスを崩すと危ないので、苦戦する選手が多かったです。




<8セク>

スタジアムトライアル風のユニークなセクションでした。
見た目は難しそうですが、案外クリーンセクションでした。





反対側の見えない、岩の登りが迫力を演出しています。





途中の浮き倒木さえ越えることができれば、それほど難しくありません。





なのに、、、2ラップ目は、最後の岩越えでふらついてしまい、不覚にもここだけで3点もついてしまいました…。(>_<)




<9セク>






この2段風ステアを越えて土の斜面でターンするまでがバランスを乱しやすく、足を着かずにこらえるのが難しかったです。





ここは1個目の丸いステアでリアを流してしまうともう登りきれません。
本番では2度共越えることができましたが、終わってからの練習ではなかなか上がれませんでした。




<10セク>

ここのステアも迫力満点でした!





イン直後に2段ステアが待ち構えています。





後半にそびえる、このステアは、見た目にも圧倒されます!(@_@;)





、、、が、意外とすんなり上がれるステアでした。





それよりも難所はアウト寸前の登りS字ターンでした。





ここまでクリーンで来ても、結局最後の登りS字ターンにやられて3点着いてしまう、、、そんなセクションでした。





1ラップ目は、5セクスタートで、その後、連続3回5点を喰らってしまい、気持ち的にかなり凹んでしまいました、とほほ、、、、





2ラップ目は5セクをクリーンして、やや持ち直しましたが、1、2セクの連続5点で再び心が折れました、、、(;_;)


結局NAクラス22名中、17位で、再びノーポイントとなってしまいました。
まあ、3・5・8のクリーンセクションで14点も喰らってしまっているようでは、そりゃ下位に沈んで当然ですね。(苦笑)


ただ、順位的にはがっかりでしたが、あの滑りやすいコンディションにステアだらけでしたから、怪我なく無事に終えられた事は喜びたいと思います。
あとは、山ほどある反省材料も、今後につながる収穫として残り3戦に活かせるように頑張りたいと思います。





NB入賞者のみなさんです。
すでに続々と昇格が決まっていますね!
来シーズン、NAのセクションでご一緒できるのが今から楽しみです♪ (^^)/