気がつけば梅雨も終盤

トライアルを始めて5年。


これまでがむしゃらな程に週末は山で過ごしてきた私ですが、この夏から異変が・・・!?




どうやらいつもの練習場では、私の姿を見かけないし、おまけにブログの更新も滞っているしで、


「一体、アイツはどうしちまったんだ?」 と、妙な噂が飛び交っているのを、風の噂で聞きました。(苦笑)




私はと言えば、これだけ練習をしていないと、さすがに本人ですら違和感を感じてしまいます。(笑)
週末に自宅にいるだけで、家族から 「なんでおるん?」 と、不思議そうに言われますし。(・_・;)


そんな状態の私ではありますが、


決してトライアルへの情熱が冷めてしまった訳ではありませんので、ご安心ください。(笑)


これだけは、今の時点でハッキリと申しあげておかないと、いよいよ私の「引退説」まで飛び出してきそうなので。(>_<)




確かにちょっと仕事がらみで週末に影響が出ているのは確かなんですが、そろそろ一段落してきそうな感じですから、
週末の山通いも、近いうちに皆勤ペースに戻ってくることでしょう。




とにかく「暇」と「退屈」が大嫌いな私ですから、夏の前半に遊び足りなかった分を、後半は取り返す勢いで楽しむつもりです。p(^^)q




もちろん、トライアルの練習はガンガン楽しむとして、やはり「夏」と言えばカブツーリング!


これはもう今からすごく楽しみにしています!(^^)


それから三線も!


弾いて唄って楽しむだけでなく、オモチャみたいな手作り三線の工作も楽しみます!
昨年はブリキの空き缶を使った「カンカラ三線」を二棹製作しましたが、これが意外と使える代物だったので、今年はもっと身近な容器を使って、しかも折り畳み式の三線で、というアイデアを画策中。


このアイデアが実現できたら、カブツーリングのお供をさせて、ツーリング先で三線が楽しめるようになるかも知れません♪




という具合で、今後は当分、ネタには不自由せずに済みそうです。(笑)