RTLドック入り

「梅雨明け十日」の言葉通り、いきなり連日の猛暑。


早朝はまだ爽やかさも感じられるのですが、この時間はセミが賑やかなのを通り越して爆音に近い騒々しさ!(>_<)
こうしてキーボードに向かっている今も、閉め切った部屋の中までクマゼミの大合唱が聞こえてきます。





でも、子供時代に夢中でセミ取りをした思い出があるので、私はセミの声にどこか懐かしさもオーバーラップ。
なので、爆音でも私の耳にはどこか心地よい響きだったりします。


ただ、大阪の市街地では、温暖化の影響でアブラゼミが姿を消してしまったので、啼き声の激しいクマゼミだけというのが残念です。


昼間、縁側で扇風機の風に当たりながらそうめんを食べる場面をイメージしてみて、アブラゼミの鳴き声なら良いムードのBGMになりますが、クマゼミだと騒々し過ぎるのです。/(>_<)\






さて、本題ですが、


最近、めっきりバイクにまたがらなくなってしまいました。
この7月で、これまで2回練習しただけ…。


このあたりの事情はすでにネタにしてしまっていますから、もう言わずもがなですね。


練習したい気持ちとはうらはらに、山へ出かけるチャンスが減っていて、それに追い打ちをかけるように、次の週末も別件が入ってしまいました…。(-_-メ)




で、、、もう開き直りました!




どーせ乗られへんのやったら、この機会にRTLの手入れをしたらええねん!(^O^)/




内容は、エンジン腰上と前後サスのOHなどです。


新車からスタートして19か月ですが、練習や大会で乗った日数が140日。エンジン稼働時間も概算で473時間。
毎週2日ペースで走り続けましたから、サンデーライダーの倍は確実に走っています。(^^ゞ


ちょうど1年前にリンクのベアリングが錆びてダメになった以外、好調を維持していますが、エンジンとサスはリフレッシュのタイミングに十分達していると考えて差し支えないハズ。






最近あまり練習ができなかったことを嘆くよりも、これだけ練習できていた事に感謝すべきですね。


「前向キング」の言葉を借りれば、




「練習できないのではない、練習以外の事ができるのだ!」



という風に受け止める事にしましょう。(笑)