夏合宿

ツーリングから戻ってきての翌々日から、
今度はいつもの練習場所で、夏合宿に参加してきました。


リフレッシュに出していたRTL-Fもツーリング前日に仕上がっており、
今回その車両での初走行を兼ねての参加です。




私はと言えば、7月以降、ほとんど練習していないので、その
ブランクですっかり腕がなまっていないか不安。


しかし、いざ走って見ると、心配していたほどのレベルダウンもしていないようで一安心。
これはどうやらリフレッシュしたバイクのお陰だったようです。




というのも、
タンク回りの軽量化と、前後サスのチューニングが功を奏して、RTL-Fは思っていた以上に
扱いやすくなっていました!


具体的には、
滑りやすい地面でのコントロールと、
ホッピングが行いやすくなりました。




特に
滑りやすい場所で、滑りだしてからの粘りが増して、足を出さずに済んだり、
ホッピングでは、ストロークがこれまで以上にゆったりと大きく使えるようになり、
しかも沈み込んだ時のバランス感覚がとてもよく伝わってきました。


そのおかげで振りが上手になったかのような感覚が味わえました。(^^)



私は1か月半の間に2回しか乗っていませんし、しかもこの日おろしたての新品
プーツですから、普通に考えて、走りの感覚を取り戻すのに苦労する位のハズです。


にも関わらず、練習のブランクを感じることなく走れたということからも、
今回のリフレッシュはかなり効果的だったと言えるのではないでしょうか。(^^)




今回の参加者はおよそ20名で、初日のコンペと夜の宴会を含めて、過去最高の
盛り上がりでした♪


久しぶりにトライアル三昧の時間をたっぷり過ごせて、とても充実した気分を味わうことができ、
ブランクの不安も吹っ飛びました。(^^)





朝晩はとても涼しくて、ちょっと肌寒い位でしたから、タントの宿も快適で
爆睡できました。

というわけで、今回の合宿を機に、
また気持ちを新たに練習を頑張っていこうと思います。(^^)