今日の練習

本日の大阪は37℃をマーク。
特に市街地は酷い暑さでした。


今日は午後が空いていたので、近くの練習場へ行こうかどうか迷ったのですが、
最高に暑い日は、練習できるのかどうかを見極める意味合いも含めて、
とりあえず出かけてみました。




行ってみると、練習しているライダーがいました。
それも7〜8名。


私が着いた直後には、Sな方も登場。


で、支度を済ませて練習開始。




もう、シャレにならない暑さです。(笑)


走りだすと、見る見る体がヒートアップしていくのが分ります。
おまけにバイクも熱くて、ストーブが股下にあるみたい。


まあ、1回の走りが30秒以内だったらなんとかもちそうかな?(笑)




そんな暑さでしたが、
走破不能レベルのセクションにトライ させられ したりして
2度バイクを放り投げたりと、大汗をかきながらそれなりに頑張りました。(>_<)



ブレーキレバーもこの通り、
折れにくいレバーなんですが、逃げのない方向に衝撃が加わってしまうと
さすがにポッキリですね。


でも、このレバー、
大会の岩盤セクションで投げ落しても大丈夫だったし、これまで幾度となく
放り投げても無事だったので、売り文句通りの長持ちするレバーでした。(^^)




練習の締めは、4連飛び石に挑戦。
なんと、今日初めてクリーンできました。


まさか、こんな日にクリーンできるなんて、ラッキー♪


これだけでも、猛暑の中練習に来た甲斐がありました!(^^)




半日だったら、くたびれ果てることもなく、
練習で思い切り汗を流した爽快感を味わえたので、
今日は行ってみて良かったです。