日曜の練習

いつもの練習場へ出かけました。


早朝は曇っていて日差しがないのですが、湿気がすごくて、
ジトジト蒸し暑くて参りました。(>_<)


せっかく爽やかな早朝のひと時を期待して出かけたのですけどね。




猛暑なのでみなさんの集まりもゆっくりな感じ。




さて、
リフレッシュしたRTL-Fは、新車に近い状態ですから全てがスムーズな
印象です。
前後サスのチューニングやタンク回りの軽量化も効いて、
スムーズ感と軽快感が違います。♪




ただ、ステアの踏切りでは、タイミングが合った時と合わない時の違いが
リフレッシュ前よりもハッキリしている感じがあります。


つまり、上手く行った時はポーン、と気持ちよく跳ねる感じが分るし、
失敗した時は、スカー、とタイミングを外した感じもより伝わってきます。




なので、ステアでの踏切りのタイミングとサスの伸縮のリズムが合うように、
前後サスのセッティングを詰めていく必要がありそう。


これまで、そういうセッティングには全くと言ってよいほど無頓着
だったので、次の練習ではサスセッティングに集中してみようと思います。




この日は
イノキャンK氏が心血を注いで開拓された「インからアウトまで登りだけ!」の、
クリーンでも30秒以上かかりそうなロングヒルクライムセクションと、
自分で作った曲がりっぱなしセクションで歯が立たず惨敗でした、、、、orz




ロングヒルクライムは、最後の壁を登りきってクリーンできたら
すごく気持ちよいと思うので、こいつはなんとしてもリベンジしたいものです。