今日の練習

今日は○○マで練習しました。


今日は一人でコツコツと練習するつもりでしたが、
幸運にもナンノさんの指導を受けることができました♪


いつもそうなのですが、ナンノさんの指導を受けると、
ちょっと言われたとおりにしただけで、自分でも驚くほどに
走りが変わるのです。


「なりにいく」「膝の使い方」「キッカケのつくりかた」
「ステップ均等荷重の重要性」「力は下から」
などなど、シンプルで分りやすいキーワードの全てが
「バイクコントロールの本質とは何か?」を、理屈だけでなく、
身をもって即実感できるのですから、こんなに有難い事はありません。


午後はかなり厳しいセクションを作っていただいて練習したのですが、
レッスンの成果が身についていないとアウトすら難しいものでした。


特にセクション最後のヒルクライムなどはカラカラに乾いた赤土の
見上げるような急斜面でものすごく滑りましたが、ここでひとつ
大きなコツを掴んだのでそれ以後は余裕をもって登りきれる程になるなど、
収穫の多い一日となりました。(^^)


ナンノさんありがとうございました。m(__)m