今日の練習



今日も○○マへ出かけました。

昨夜の雨のおかげでしょうか、今日は空気が澄んで遠くの山もきれいに見渡せました。
山の道路も、朝の陽ざしを浴びて、木漏れ日が一段ときれいでした。(^^)





練習場手前の道は、とっても狭い地道で、葉っぱをかき分けるようにして進みます。





車が揺れて荷物が、、、(笑)





今日はYさんと一緒に練習しました。


Yさんは普段厳しいセクションもガンガンこなしているので、
初めての○○マでも積極的にトライ。
私が怖くて行けないステアなども、軽々とこなしていました。(゚ o゚;)!


たまに豪快な転倒をしても、涼しい顔で難所を次々と撃破!
ついには全日本でもトップクラスのIBに交じって、フローティングターンからの
ステアにも積極に挑戦していました。


そんな積極的なトライに後押しされて私もちょっぴり頑張りました。


おかげで新たに行けるようになったラインが2つ増えました。(^^)


今日は2段ステアや飛び石ステアで踏み込みとサスのタイミングが合っている
感じがありました。


一方、登り途中のターンでは、曲がりはじめてからバイクの姿勢が落ち着くまで
ちょっとサスが動き過ぎな感じでタイミングが難しかったです。


サスが良く動く時は、きっかけや踏み込みの動作もしっかり動いた方が良さそうです。


またダンパーをいじって、違いを調べていこうと思います。