今日の練習



今日は近くの練習場へ出かけました。





快適な景色です。
昨夜降った雨で、山の空気はうるおいがあり、とてもおいしかったです。





紅葉の並木が青空に映えます♪





完全に色づいた木もたくさん見かけました。
それにしても、これ以上ないくらいの真っ赤っか!

























モミジバフウ」という名前の木です。
朝日に照り輝いて、見事でした。(^^)



                                                                                                                                • -





今日はターンやステア、ヒルクライムを練習しました。
ステアでは、操作にメリハリをつけて半クラを使う方法にトライ。
半クラを使い慣れていない私は、回転を上げてパワーを溜める操作が
増えただけでも一連の動作にスムーズさがなくなり、上半身に力が入りまくり。
もっとリラックスできるようにならないといけません。




ターンは、きついキャンバーでのターンにいろいろトライ。
上級者は、ハンドルから手が離せそうなくらい、楽々と曲がっているのに、
私はここでも上半身に力が入りまくり。


力が入るのは、間違った乗り方をしているからですね。
だから、単純に力を抜いてリラックスしても、それでは肝心の操作まで力が
抜けて乱れたりと、困ったものです。




いろいろ苦労しましたが、それでもいくつか良い動きができるようになったので、
良かったです。(^^)