ペガサスカップ



出稽古練習の一環として出場しました。



会場の猪名川サーキットは快晴、山も秋色に色づき、最高のコンディションでした。





今回のエントリーは各クラス合わせて100名は越えていたそうで、選手権でも
ここまでは集まらないのではないかと言うほどの賑わいでした。





ミーティングの人数もハンパではありません。





本部前から1分間隔のスタートも本格的。



                                                                                                          • -





出場クラスは一番上の「いて」クラスですが、この大会は、「初心者だけの初心者の
ためのトライアル競技」ということなので、入賞してしまうことは避けて練習で走ります。


ただ、セクションは初心者対象ではあるものの、レベル的には選手権NB並みで、
なかなか手応えがありました。


私はと言えば、練習という気楽さが裏目に出てしまい、どうしても気が抜けてしまうようです。
それではいけないとトライに集中するのですが、カードを見落としが4回もあるなど、すごく
中途半端な走りをしてしまいました。(>_<)




これは大いに反省すべき点で、練習であろうと試合であろうとしっかり集中できるようにならないと
いけません。


こういった自分自身に潜む、「自滅の要素」は、せっかくの練習の成果を大会で発揮しても、
それを台無しにしてしまう恐るべき欠点になるので、ただ、気を抜いてしまったとか、今回だけの
話で終わらせず、その原因を見極めて対処しておく必要があります。




もちろん、新たな練習の成果も感じることができましたし、大会終了後の練習で、
ヒルクライムに関するアドバイスもYさんからもらって、かなりの手ごたえをつかむことも
でき、充実した練習になりました。




そうそう、やたらブユが飛び回っていてうっとうしいなと思っていたら、顔を2か所刺されました。
こんな遅い時期に大発生するとは意外でしたが、しばらくは虫よけスプレーが必要かも?




明日は亀岡で練習します。
連続の出稽古です!(^^)