今日の練習



○○○で練習しました。


木々の葉っぱはほとんど落ちて、斜面が明るくなっています。




前輪のバルブの口金が傾いていたので、それを真っすぐに直すためにエアを抜いたのですが、
エアが抜けきったかどうかを確かめるために前輪を手で押しつぶしてみたところ、前輪のサイドが
ひび割れだらけなのに気が付きました。


エアが入った状態だと、ほとんど目立たなかったのに、タイヤを押しつぶしてみると、パックリと
ひび割れが口を開けてびっくり!
中には20センチ以上も深ーいひび割れがあったりで、どう見てもこれは限界ですね。


リアもすっかり角が丸くなり、ブロック周りもこれまた細かいひび割れだらけ。
半日でコンマ5も抜けるなどエア漏れも目立ち、これではさすがに前後で交換しなければいけません。



                                                                                                      • -





ウォーミングアップでは、土の斜面でグリップ感を確かめながらのターンを
繰り返しました。


ステップの踏み方、急斜面の下り方などなど、低速でじっくりと。


他にも、低いステアの越え方とか。
でも、ゆっくりふわっとフロントを刺したら、あとはアクセルを戻して上がるやり方は難しいです。




その後のセクション練習では
「根っこ付き溝ターン急登りてっぺん怖いきつい下りターン加速足りないまま一気登り〜」
みたいな、必死になりっぱなしで力使い果たして酸欠になるセクションで大汗をかきました。(>_<)
もちろん、何度トライしても5点か3点。
でも、ちょっと良い感じでこなせた部分もあり、充実した練習になりました。


こういうセクションを涼しい顔してクリーンできるようになりたいものです。


午後は練習開始後間もなくザ〜ッ!と強い雨が降ってきて本日の練習終了。




明日はトムスカントリーで実践練習です。