今日の練習



水乗り会に参加しました。




汗ダラダラの暑さと、ブルブルの寒さを繰り返す一日でしたが、
暑い時間の方が圧倒的に長く、たっぷり汗をかきました。


ヒルクライムターンのセクションだけで2L以上ガソリンを使ったような気がします。(笑)




今日のお題も
「乗り手が邪魔をせず、バイクを走らせてあげる」




いろいろフォームや操作のポイントを意識しながら走ってみた結果、


これまでの自分は、
「バイクの事を考えずに、自分でなんとか曲がろう登ろうと頑張って余計な事ばかりしていた」
という事を改めて思い知らされました…。




いくつか余計な動きや間違った操作を減らす練習をしてみたに過ぎませんが、
それでも難しいラインの成功率がガラリと上がってびっくりでした。




とはいえ、油断するとすぐに余計な動きが頭をもたげてきます…。(>_<)


自分の中にインプットされた「間違いだらけの操作」の大掃除は、年を越えても
当分続きそうです。