今日の練習



今日も体に染みついた悪い癖の年末大掃除です。(笑)




頭がインに入る、体が前かがみになる、胸が反る、あごが上がる、外肘が上がる、伸びあがり過ぎ抜重etc...




数えきれない悪癖の数々。(>_<)




でも、チェックポイントを走ってみると、徐々にではありますが、積もり積もった悪癖も、
掃除しやすい部分は割ときれいになりつつあるのを感じます。


一方、掃除しにくい奥まった部分のほこりとかは、掃除しやすいように家具を動かしたりしてからでないと
できない、といったパターンもあります。


そんな感じで、セッティングの方向性を変更してみることで解決できそうな問題も見つかりました。
これはちょっと手間がかかるので、年内にできるかどうか?




セクション練習ではIBレベルとNAレベルの二つにトライ。
IBレベルは最後まで上がれずオール5点。
ヒルクライム斜面の途中に、曲がりきれないうちに丸太ステア越えがあり、ここで何度も叩き落とされました。
加速にしくじると滑って登れない溝の、最後が根っこだらけでさらにきつい登りも撃沈。
でも、5点になるけど、いいところまで行ける事もあり、いいところだけを寄せ集めるとクリーン。(笑)


NAレベルはイン直後のターンが曲者。
溝とキャンバーを合わせたような厄介なうねりがあって、最後にストン、と落ちるように下るので、
とにかくバイクの姿勢が目まぐるしく変わる中でのターンが難しく、強引に曲がると変な体勢で転落しそう。
横たわった四角い岩を斜めに横切るラインも曲者。
リアを跳ねさせると着地が乱れ、交換したての新品ガードを打ちまくり。(>_<)
ここも苦戦しましたが、クリーンか1点で抜けられてまずまず。




明日は南大阪で練習です。