今年を振り返って

2010年は、私的には仕事でもトライアルでも大きな変化から始まったような一年でした。



仕事は転勤で新しい職場に変わり、それに伴って仕事内容も変わる部分があるなど、
4〜7月頃までバイクに集中しきれない時期がありました。


一方、トライアルの方は近畿選手権でNAに昇格したので、セクションのハードさが一気に増した
事への不安を抱えてのシーズンイン。



なので、8戦フルエントリーして、4戦は当日欠場を含めノーポイントでした。


ところが、3戦あった猪名川の大会では、思いがけず全て一ケタ順位に入るなど、4戦でポイント獲得。


シリーズランキングも、なんと一ケタ台の9位という、シーズン当初からは想像もできないような
まさかの好結果で終えることができました。



とはいうものの、技術的にはNBレベルから伸びきれておらず、10月以降の大会ではミスも増えて
低迷気味で現在に至っているので、実感としては「まだまだ話にならんレベルやなぁ〜」という気分です。


競技面では課題山積という状況ですが、しかし、トライアル自体は今年も心底エンジョイできた1年でした!
合宿やミニコンペや各種イベント、そして美しい自然の中でトライアル仲間と過ごす時間は、いつも
至福のひとときでした。(^^)







ツーリングの方は、夏に恒例の御嶽山方面カブツーリングを行った1回のみとなりましたが、冒頭に書いた
今シーズンの状況を考えると、一度でも行けてよかったなぁ、と思います。






このツーリングでは、台風の影響をまともに受け、これまでで一番雨に降られましたが、こういう時に
限ってカッパを忘れると言う致命的に近いドジも踏みながら、なんとか切り抜けるなど思い出深いツーリング
になりました。(笑)




いろいろあったこの1年ですが、
やはりなんと言っても大きな怪我やトラブルもなく今シーズンを過ごせた事!
これが一番の喜びです!(^^)


























この1年間を通して、いろんな方と知り合い、いろんな方のお世話になり、いろんな方と楽しく二輪生活が
送れた事を嬉しく思い、感謝の気持ちで一杯です。(^^)




本当にありがとうございました。




お世話になった皆さん、そしてこの拙いブログをご覧の皆さまにとって
来年も素晴らしい一年となりますように!