今日の練習

今日は寒波も一段落。
これまでがあまりにも寒かったので(>_<)、今日は温かく感じるほどで、過ごしやすかったです(^^)。




今日の練習では、開幕戦を次の週末に控え、Kさんが実践練習モードでセクションを作ってくれました。
3ラップ+練習2〜3回で、次々と8セクションをこなしたので、最後のセクションにトライする頃には
夕方で薄暗くなっていました。


このセクションの設定が絶妙で、見た目の迫力で委縮してしまうラインが多くて、
練習とはいえ、緊張と恐怖を乗り越えながらのトライが続きました。(>_<)


手ごたえは良好で、初めて走る難しいラインでも、下見でイメージした通りに落ち着いてトライ
したら、イメージ通りの走りができたりという事も多く、この冬の練習の成果を実感。



私の走りを知り尽くしたKさんならではのセクションは、いつも私の限界の一歩先を提示して
もらえるので、本当に中身の濃い練習ができて有難いです。(感謝)




今日はブレーキペダルをひん曲げてしまいました。
で、ペダルを交換したのですが、その際に、Kさんがドリルでペダルに穴を開け、リターンスプリングを
取り付けてくれました!


ひん曲げる前から、Rブレーキの効きが悪かったのですが、新品ペダルに交換した途端、
めちゃ効きするようになりました。
ペダルを踏み込んだ時に、ペダルのアームにフレームガードが干渉していて、それを改善したつもり
だったのですが、今回干渉部分を切り取ってみたのが良かったようです。
あと、もしかするとリターンスプリングの効果もあったりして???


ちょっと軽く踏んだつもりが、いきなりロックするようになり、少々戸惑いましたが、やはり操作系は
軽く操作してしっかり効くのが良いですね。