今日の練習



今朝はトランポからバイクを降ろしたら即、整備モードで青空ガレージオープン。
作業内容は
・エンジン&ミッションオイル交換
・オイルフィルター交換
・リアホイール2組のスプロケ交換
・リアホイールを本番用に組み換え
・ドライブスプロケ交換
・チェーン交換
・シフトペダル先端のゆがみ修正
・ホイールのシールベアリングにグリス補充
等を行いました。


作業ではKさんのサポートを頂けたので、本当に助かりました。(感謝)




作業は昼食タイムが終わるころまでかかりましたが、無事完了。
これで選手権に向けてバイクの準備も整いました。




作業を終え、急いで冷めたコンビニ弁当を平らげ、新品タイヤの皮むきを兼ねた練習を開始。


走り始めた当初は接地感が固いような印象があり、タイヤが揉まれて馴染んでいない感じ。
しかし、そんな微かな違和感もすぐに消え、やがて「グリップ良いなあ!」と思う瞬間が増えてきます。


練習は昨日同様、仕上げのセクション練習。
昨日は大会並みにたくさんのセクションをこなしたので、疲れで体が重かったのですが、
いざトライを重ねてみると、落ち着いてバイクさばきができ、乱れた時の粘りもまずまず。


登りでやや体が遅れてしまうのは、疲れで踏ん張りが利かない感じですが、そんな私の
状態を見越したかのように、Kさんが激しく上り下りを繰り返すセクションを設定。(>_<)


ビビりが入る高い登りのあるセクションでまくれそうになり、バイクを放り投げましたが、
どうしてもこのセクションをクリーンして終えたかったので、気合でトライを繰り返し、
どうにかクリーンをもぎ取れたので、この時は気分が良かったです。




この土日で手応え十分の13セクションをこなし、とても良い実戦テストができました。
自分の今の戦闘力がだいたい掴めたので、本番の下見でもそれを元に、ラインや走りの
イメージが作りやすくなったと思います。