今日の練習



今日はよく汗をかきました!
ようやく春の到来を実感。


日暮れも遅くなり、なおさらですね。(^^)




今日は主に、ターンの改善に取り組みました。
理解してできていたつもりでも、勘違いしていたところや出来ていないところが
少なくとも4つあり、そこを修正してターンのフィーリングがさらに良くなりました。


でも、10分したら動きを忘れて元に戻ってしまいがちなので、なんとか
定着させないといけません。(^^ゞ




あと、ヒルクライムのフォームも修正。
ヒルクライムでは勢いに頼るとコントロールが悪くなるので、そうならない
走り方を繰り返し練習。
傾斜が強く、最後がS字の難関クライムも、クリーン率が大きくアップ。




セクション練習ではステアの多い地形で滑りやすいターンだらけ。
一瞬の油断やミスが5点につながるシビアなセクションでしたが、一番難しいポイントの
ライン取りと操作が繰り返し練習できました。




たっぷり汗をかいて収穫の多い一日となりました。(^^)