今日の練習



昨日に続き、泥沼練習です。





昨日も少し降ったのが新たに積もっていました。


ウォーミングアップで土のヒルクライムを登ったら、一本目から登り切れず、そのまま
バックでずり落ちるのを必死で転けないように堪えて5m位下がったのですが、ついに
ズシャー、と転倒…(>_<)
手と膝を地面に着いてしまいました。


一瞬でグローブもグリップもトラパンも泥だらけ。




うっかり背中からひっくり返ろうものなら、泥まみれで悲惨です!


それだけは避けたいので、トライの真剣さはいつもの5割増し、集中力が養えました。(笑)




生クリームを塗りたくったような斜面は、ごまかしが通用しないので大変ですが、うまく
ターンやヒルクライムが決まるとすごく自信になります!


もちろん、失敗が圧倒的に多いのですが、この史上最強の泥ヌタで出せたクリーンは
これまでの自分を越えた!という手応えも。




特に、腐葉土たっぷりのロングヒルクライムの練習は、絶対登れないだろうなぁ、と
思いながら、限界を確かめる位のつもりでトライしたのですが、いざ挑戦してみると
3割位は上がれたのと、Kさんのアドバイスで2回程ですが、すごい勢いで上がりきったのは驚き
でした。


あのヌルヌル斜面でダッシュしているときの感覚は、過去に味わった事のない異次元感覚でした。











斜面の途中で止まってしまった時の対処もいっぱい経験できて、これも良い練習になりました。


今日は洗車も大変で、最初に大量の泥を取り除く作業では泥の中から単車を掘りだす感じで、
まるで化石発掘。(笑)





みんな帰ってしまい、ついさっきまでの賑わいがうそのように静まり返った夕闇の練習場。


大会前にやるだけの事はやったという充実感たっぷりの一日でした。