今日の練習



今日は猪名川へ近畿戦の復習にいくつもりでしたが、トランポの室内灯消し忘れでバッテリ上り…orz


すぐに自動車保険の会社に電話すれば、無料で対応してもらえたのに、動揺していて思い付かず。
充電器でもなかなか回復しないので、近所の親戚の車とブースターケーブルつないでようやく復活した頃には午後1時をとっくに回っていました。




そこでやむなく近くのIKMへ行き先変更。
自らの不手際に対する腹立たしさと、練習が半日フイになってしまったことへの無念さを晴らすように走りまくりました。




ただ、私の走りを見て、色々とアドバイスがもらえたので、「ややこしくて窮屈でひっかかって滑ってまくれる登りターン」でクリーンが出せるなど、収穫もありました。(^^)





トランポで満杯状態だった広場に私のタントが1台になっても走り足りず、滑って足が出やすい右ターンからの登りS字を暗くてできなくなるまで黙々とエンドレス…。




ふらついて足を着いたり、かろうじてターンしている、そんな頼りない走りをしていると、先日の近畿戦のポロ足がオーバーラップしてきて自分のふがいなさに腹が立ち、それを未だに解決できないもどかしさに情けなくなり、最後は真っ暗な中で怒りにまかせてただS字を繰り返していました。




すると、ある瞬間ふと、良い手応えでスムーズに曲がれたではありませんか?


その理由に気づいて、試してみると、少々ラインが乱れようが修正しながら行ける手応えが!
求め続けていたこのポロ足が出そうなターンでの「コントロールできている感」!
これはもしかして!?





う〜ん、どうなんでしょ?
きっと明日になったら分るでしょう。(笑)