今日の練習



今日は初めて走るラインが多くありました。


●狭いガレ沢登
うねったラインを長く登れるので、走りながら自分の弱点が見つけられます。
いろんなギアも試してみましたが、意外な発見がありました。




●ほぼ全開の激登りヒルクライム
時間にして4〜5秒の登りでしょうか、でも、ずっと傾斜がきついので時間が長く感じられてドキドキします。
最初は歯が立たず、そこから下るのが大変でした。
開き直ってエンジンをブン回すと上がれるようになりました。
ここまで回すと、エンジンのパワーってこんなにあるんやぁ、って、感心しました。




●ターン
昨日暗がりの中で何かを掴んだ気がしたターンですが、その後、ミスは少し減ってきた手応えがありました。
とはいえ、油断するとボロが出てしまうので、練習の仕上げに昨日よりも難しいS字ターンで特訓。


キチンとコントロールされていないと、即失敗するシビアなターンでしたが、コントロールしている感じが出せた時は、オフキャンバーなのにフロントがプッシュアウトせず、時には曲がる方向へ引き込まれるような感じすら味わえたのは大きな収穫でした。




一日中走りまくって、これまでで一番ガソリンを消費。さすがにくたくたです。(笑)