今日の練習



ウグイスが鳴き、山桜が美しい練習場は、絶好のトライアル日和でした。




手の痛みがあるので、今日も地道にターンの練習です。


まずはウオーミングアップで、昨日初制覇した難しいラインにもトライ。
ほとんどクリーンで好調な滑り出し♪




次に土斜面の激辛ターンにもトライ。
ここは単にクリーンするのではなく、ハンドルに力を入れず手を添えているだけという条件をつけてトライ。


最初は失敗続きでしたが、ほどなく条件をクリアしてクリーンを連発♪


この練習で、これまで掴んできたターンのコツに共通するチェックポイントが確認できたので、今後のターンの自己診断がしやすくなりました。(^^)


以後の練習では、いろんな場所でこのチェックポイントを意識しながらターンしてみましたが、確かに有効であることを確認。
特に乾いて滑りやすいスネークラインのヒルクライムでは、曲がりやすさとグリップが両立するので、走りのレベルアップを実感できました。




これに気を良くして、午後は連続する岩の上を辿るラインでセクションを設定。


連続石を駆け上って頂点から右の飛び石へ一瞬下り、すぐに左へ切り返して登り斜面の倒木付きタイトキャンバー


連続石の反対側がブラインドなので、右へ方向を変えて下りながらの飛び石にうまくつなげず、2度ほどラインを外して手が痛かったのですが、それでも2回クリーン。


手を傷める前の自分なら行く気にもならなかった難しさのセクションでクリーンが出せて良かったです。(^^)




少しずつ痛みも引いてきているので、来週あたりは大丈夫かな???
痛みから解放されて、思い切りセクション練習をやりたいです。