アップダウン・クリーントライアル



次回の選手権に向けての練習試合として参戦しました。



10セクション2ラップ。持ち時間3時間半。


NAクラスの出場は7名で、意外と少なかったです。


10セクションのうち、
クリーンセクションと言えそうなものが3つ。
1点を覚悟する必要のあるセクションが5つ。
3点を覚悟する必要のあるセクションが2つ。
位の感じでしょうか、激しく攻めなければならない厳しいポイントはありませんでしたが、
ライン取りのシビアさは予想以上で、わずかなミスで5点になりかねないポイントが多くて頭を悩ませました。




1ラップ目はなんと5点が3つの減点18。1ラップ終了時点で、トップとは8点差の4位だったようです。
自分ではまさか5点になるとは思っていないところばかりだったので、凹んでしまいました…。



2ラップ目は減点4。
これで息を吹き返し、終わってみれば合計減点22で、同点ながら、クリーン差で優勝でした。




1ラップ目のひどさを思うと優勝できたのは本当にラッキーでした。
でも、暑さの厳しい中で集中力が維持できたのと、クリーンが12取れたので満足です。


それにしても最近5点が目立つ私です。
この自滅パターンをなんとか解消しないといけません。