近畿選手権第6戦



亀岡の大会に出場しました。


予想通りのカンカン照り、猛暑の中の大会となりました。




セクションはいずれも手応えのある良いセクションでした。




しかし、今回歯が立たないステアがあり、2つのセクションだけで減点20…。


結果、2ラップで減点50となり、NAクラス参加19台中、12位でした。
第5戦まで、なんとか1ケタ順位内に踏みとどまっていたのですが、今回は崩れてしまいました。




走りのイメージを何度も自分に言い聞かせてセクションインするのですが、集中力が持続できず、
不注意でターンの方向を間違えたりするなど、信じられないようなミスであっけなく
減点を増やしてしまいました。


暑さ対策はしっかり取っていたので、手や足がしびれたり、つったり、というまでには至りませんでしたが、
精神面は厳しかったです。




今回は猛暑という名の11セクションがもうひとつあった感じで、
私はその11セクションに10点以上は費やしたのではないかと思います。




それにしても、選手の皆さんがこの暑さに耐えて果敢なトライを繰り広げている会場の様子をみて、
本当にすごいなぁ、と感心しました。


私はミスを重ねて今回も自滅パターンでしたが、結果を見てがっかりするだけでなく、
この暑い中で完走して、近畿で12番目の順位をゲットできたのですから、よく辛抱してがんばったと
自分で自分をほめてやりたいと思います。




大会運営スタッフの皆さん、本当にお疲れさまでした&ありがとうございました。