今日の練習



昨日の夕立で練習場は湿り気たっぷり! 汗がダラダラ…


土斜面は表面が滑るので気をつけていたのですが、ウォーミングアップを始めた直後に
斜面を上りきったところでいきなりグリップを失い、派手にバイクを放り投げました。



戦闘機のパイロットのように逃げるのは得意?なので、今回も危うく難を逃れましたが、
右ハンドルから木に突進したバイクは見事にハンドルがポッキリ!
そこからバイクを下へ降ろすのが大変でした。


これまでハンドルを曲げた事はあっても、折ったのは初体験でした。




で、本日の練習は終了…




ではなく、
ぱわあくらふとに電話して、誰か山に上がってくる人がいたらお願いできませんか?と
訊ねてみると、わざわざハマちゃんがデリバリーしてくれたのでした。(感謝)



で、1時間もかからない内に新しいハンドルを付けて復活できました。(^^)



復活できたお陰で、その後はいろんなセクションにトライでき、良い汗をかく事ができました。




それにしても、凹凸の激しい地形やきつい上り傾斜での切り返しのあるラインが難しいです。


軽い登りを15m位進むのに、岩や根っこだらけのところで6回も曲がりくねったり、
20m位のヒルクライムの後半、傾斜が増しながらの左右切り返しで速度が落ちたところから残り
2mの上りがまくれそう! とか。


明日の練習に響かないよう、午後3時過ぎに引き上げたのですが、街の方はどこも激しい
土砂降り!!
家の前に着いても、車庫のフェンスを開けるために車から降りられず、家に電話をして
傘をもってきてもらいました。(笑)