水乗り



15日から22日まで旅行に行っていたので、久しぶりの練習です。


今日になっても旅行の疲れが取れず、練習中に大あくびを連発。
こんなに眠気に襲われながら練習したのは始めてかも?


おまけに猛暑で、あっという間にグローブは汗でびしょびしょ…
自分の汗で全身がふやけているのではないかと思うほどでした。




こんな調子でしたが、今日もかき氷を頂きながら練習できたので、なんとか集中を保つことができました。(ご馳走様でした)


今日のセクションは前半部分で、
・イン直後の短い上りで、太い斜め根っこ2本がリアタイヤを右に弾いて、勝手に左へ向いてしまう。
・そこを左ではなく右にターンしなければならない。
・右ターンをコンパクトにまとめないと、すぐ隣の、上り斜面のコブを左へ180度巻く激辛オフキャンバーターンに入れない。


というお題が難しかったのですが、暁くんのアドバイスとお手本のお陰で一気にクリーン率がUP!
厄介な根っこ上りと、ちょっと開けてもスリップダウンする限界オフキャンバーの攻略法が分ったのは大きな収穫でした。



ゴキゴキの岩が顔を出している斜面でのS字ターンでは、フロントを岩の上に転がし上げて曲がり込む時の操作で試してみたい事があったのですが、コントロールしやすくなる良い手応えがあったので、これも収穫でした。