今日の練習

ツツジの時期は早くも終盤を迎えました…
こんな場所を発見!「花柄の地面」です。

紅葉の主役だったカエデは、新緑の主役もつとめています。



さて、
今日は午前中は岩場メインで練習。
前回に引き続き岩セクションの攻略にじっくりと取り組みました。
3回のターンと4回のステアがあるのですが、その7つのポイントがそれぞれ次のポイントへつながっているので、1か所乱れると、先が続きません。
それはまるで7手詰めの詰将棋みたいで、とても攻略し甲斐があるのですが、どうしても中盤でバランスを崩す苦手な状況があり、苦戦しました。
それでも次第に走りのツボを見つけ、とうとうクリーンを出せた時はすごく達成感がありました。


午後は土と木の根の斜面で「これでもか!」とばかりに「究極のターン」チャレンジ大会で盛り上がりました。
明日は近畿選手権だというのに、何度も派手に転んだりしているものだから、とうとう「今日はほどほどにしときや!」と言われてしまいました。(笑)


という訳で、明日は今シーズン3度目の近畿戦に参戦してきます。