今日の練習

この時期は日が短いので、夜明け前に出発。

練習場へ向かう途中で日の出を迎えます。




今日も一日、昼休みも含めてたっぷりと練習しました。


今日の収穫としては、
・斜面にある丸太の段差を一段上がって停止、上り傾斜でのスタンディングから土手を上がる練習で、リアタイヤの位置を決める感覚や、ゼロ発進加速の要領が少しつかめました。


キャンバー走行から、ちょっときつくて滑りやすい上りターンのラインで、ターンの途中から上り加速をするコツをつかみました。


・先日行けるようになった、岩越えのラインを繰り返し、怖さがなくなるまで慣れました。


・反対側が見えない地形の狭くてタイトなキャンバーターンで、短い助走から駆け上り、ターンの頂点で落ち着いて曲がりこみ、フロントを下りラインに乗せる感覚を養いました。


・トラッパーのダニエルで、地面に立った状態から、ステップに飛び乗った勢いでそのままダニエルに持ち込めるようになりました。あと、フロントが落ちそうになったり後ろに傾きすぎた時の「こらえ」が少しできるようになり、最高20回以上続きました。(^^)



と、収穫の多い一日でしたが、昼休みのトラッパーを頑張りすぎて肩を酷使してしまったようで、午後の練習終盤には肩の痛みを感じたため、少しセーブしながら走りました。


トラッパーのダニエルワールドが少し見えるようになってきたので、ついつい張り切りすぎてしまいました。(^^ゞ
ただ、上達につれて、大きなバランスの乱れも減り、ダニエルの動作自体も力みが取れてきているので、肩への負担も減ってくるのではないかと思います。