昨日の練習

朝、出かけようと表に出ると、見事な朝焼けでした!





午前中は、頭から煙が出そうな激辛オフキャンバーターンに励みました。


楽珍さんは絶妙なバランスとアクセルワークでクリアを連発しています。
一方の私はずり落ちてばかり、、、


いろいろ試行錯誤の末、一つのひらめきが!
それでコツを掴んでからは、私も少しずつクリアできるようになりました。(^^)


そのコツとは、


・ラインを細い線として見るのではなく、幅のある帯のように見る。
というものです。


前輪がプッシュアウトするポイントで、前輪をちょっと内側に振りこみたい
のですが、そこで
・振ってラインを変える
のではなく、
・ラインの中で振る
という意識に変えたら、同じ操作なのに、やりやすさが全く違ったのです。




たぶん、私のラインに対する捉え方が、「線」という窮屈なイメージでしか
なかったので、その細い線からそれないようにと、気持ちまで窮屈になって
いたのが、「帯」としてのラインを意識することで、気持ちも操作もゆとりが
できたのでしょう。




そう言えば、最近、沢の走りでライン取りがアバウトになってきていて、
それがかえって走りの安定感につながってきている事を感じていました。


今回の気づきを機に、「ライン取り」についてもう少し研究してみようと思います。




お昼は、センさんがうどんを打って、みんなに振る舞ってくれました。

テントも張って業務用のコンロに40Lの大鍋!
使った小麦粉が3.5kg!
最高の粉と水と妥協を許さぬこだわりで、極上のうどんでした♪


イノキャンさんはその場でてんぷらを揚げて、揚げたての美味しい事!

このでっかいイカ天、絶品でした♪


ヨッタさんは高級な抹茶を点てて、食後のリッチな気分を味わいました♪


空気のおいしい山の上で、こんな贅沢な時間が過ごせるなんて、本当に幸せです。(感謝)




朝焼けの日は雨という言葉通り、昼からは冷たい雨になってしまいましたが、カッパを着て練習。
ドロドロヌルヌルのセクションでこれまた盛り上がり、充実した一日でした。(^^)