HCC出稽古

今日はYさんに誘われて、HCCへ出稽古に出かけました。





広大な山林が練習エリア。





このような景色をはじめ、バラエティー豊かな地形が広がります。

単純な広場はほとんどなく、近畿選手権で例えれば、南大阪と猪名川に近い印象があります。

しかも沢が多く、沢のセクションも無数にできるほどの規模です!

噂ではHCCはキツイ、危ないと聞いていたので、今日はブレストガードに太ももガードまで
動員してプロテクションに力を入れました。





今日の練習は、こちらの常連の方々とご一緒させていただきました。
メンバーの内訳はIAが3人、IBが1名。そして私を含めてNAが2名。
この中には近畿選手権のIAとNAチャンプが含まれるという、そうそうたる顔ぶれ。
ひ弱な私は、すっかりゴマメ状態となってしまいました。(>_<)




練習内容はIAの練習に加えてもらう形になるので、セクションの基本形がかなり厳しく、
私はそのセクションで手に負えない個所をパスしながら参加。
それでも今日のセクションの半分以上はアウトにすらたどり着けない手ごわさでした!(>_<)

そんな中、YさんはIAとあまり変わらないラインに果敢に挑戦。






画像では写っていませんが、沢からの登りはちょっと未体験の厳しさで、しかも
上の方で岩盤やステアがあり、落ちたらと思うとゾッとします。


なるほど、YさんのNAチャンプの秘密はここにあったのか!と、納得しました。





今日の練習では、セクションのきつさもさることながら、ステアやヒルクライムの助走でも
足元がジャラジャラガラガラでグリップが悪く、加速が本当に難しかったです。


こういう地質・地形で走った事がほとんどないので、
思い通りにコントロールできず、5点の山を築きました。
でも、これこそ自分に足りないものなんだなと実感することができて良かったです。


しかも、今日が初めての私にも、波田さんはアドバイスをして下さったり、ステアの横に
立っていただくなど、とても親切にして頂き、感激しました。(^^)




いつもの○○○○に行くのと比べて時間は倍かかるので、通うのはちょっとしんどいですが、
普段ほとんど経験していない沢を丸一日楽しむ事もできますし、セクションでなくても
ここを走りまわっているだけでも走破力がかなりアップできそうなので、これからも
できるだけ足を運びたいと思いました。(^^)