今日の練習

今日は近くの練習場へ行きました。


冷え込むと聞いていたのですが、無風の好天で絶好のトライアル日和でした。(^^)







青空をバックに八重咲きの梅が咲き誇っていました♪



























コブ斜面のセクションです。

インからのオフキャンバーターンで、登りにさしかかる一番難しいところから、2段倒木ステアを登るのですが、







右ターンで2段目を超えながら左へ切り返さないと、次のターンに間に合わないで5点になってしまいます!













こういう地形では、コブがラインを隠すので、先が見えない怖さでつい足が出てしまいがちです。
いつもは見通しの良い地形で練習していると、どうしても戸惑ってしまうので、良い練習になりました。







これは斜め岩と根っこと亀の甲のような岩が組み合わさっており、アクセルを開けただけでは登れない斜面からスタートし、







上の傾斜した岩盤でキャンバーターン。







一旦下って、














左ターンでステアのある斜面を登るのですが、「曲がる+ステア」をいかに処理するかが難しいです!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




この練習場が初めてのメンバーもいたので、奥のセクションも案内。
傾斜だらけで変化に富んだ自然の地形を満喫しました。






PS. メンバーさん、渋谷クンのブログに登場してましたね。(^^)