コンペ前練習

いよいよ来週日曜がコンペです。
先週は山陰ツーリングだったので、トラ練は2週間振り。
6時過ぎに家を出て、正午までみっちり練習してきました。


今回、TYSのリアホイールをチューブレスタイプに換え、前後タイヤも交換。これでリアもビートずれの心配なくエアが抜けます。(^-^)
5分山だった時と比べて、やはり新品タイヤはえーグリップしてます。


それから勢いでトラブーツも新調しました。
これまで履いていたEDproは土踏まず部分がツルツル滑るので、インステップに荷重してバイクを寝かせると、そのままステップからブーツが滑り落ちそうだったのですが、トラブーツだと全く滑りません。
はき慣れるまでは違和感があったのですが、慣れてくるとインステップを少し後ろから踏み込んでバイクを寝かせるだけで、面白いように曲がるまがる、、!


これは無理してでも買って正解でした。
今日は苦手のオフキャンバーターンを中心に一人でネチネチと練習しましたが、リアタイヤにしっかり荷重して寝かせ、粘っこく曲がり込む感じが掴めました。


いまさらですが、タイヤやブーツを替えるだけで、随分違うものだなと改めて感心しました。