初練習(二日目)

いつもの練習場に今日は10台以上が集まって大賑わいでした。
今日は私が3つセクションを作り(カードを置いてコースを設定する)、皆さんにトライしていただきましたが、セクション作りの経験がまだほとんどないので、セクションを設定する立場として結構緊張しました。

セクション設定で心がけているのは、
●「クリーンできそうに見えて、ポロリと足が出てしまう味付け」
●「難しそう(怖そう)に見えて実際は割と行けてしまう味付け」
●「油断するとハマってしまう仕掛け」
●「挑戦心を刺激する難所」
●「入り口出口が近く、セクション全体が見やすい」
●「安全面に配慮する」
といった要素をできるだけ満たすようにしていますが、なかなか難しいですね。
でもセクション作りも面白いです。自分の設定したセクションで、思惑通りポロリと足が出て悔しがっているライダーの様子を見ると嬉しくなっちゃいますね。


もちろん、そういう私も自分で作ったセクションでたっぷり汗をかかされました。(笑)


明日も続きを楽しむ予定です。