今日の練習

土曜日も最高に暑い一日となりました!!


こんな日は木陰で土木作業にいそしむのも知られざる楽しみの一つだったりします。(笑)
地形に合わせて岩や木を絶妙に配置し、イメージ通りのセクションを作り出す作業は、庭造りの面白さに通じるものがあるのかも知れません。
重い岩は動かせないし、手作業でできる範囲は限られていますが、仲間と知恵を出し合って工夫するのがまた楽しいですし、狙い通りのセクションが出来上がった時の満足感は最高です。(^-^)


という訳で、丸一日こつこつセクション整備に取り組んだ結果、私のレベルではかなり手ごわい味付けのセクションが増えました。
このセクションで練習すれば、きねづかの下位脱出、そして何よりも近畿選手権でのポイント獲得に向けて、一歩前進できそう?です。


ところが、この日は主な作業が片付いた後で、ちょっと丸太ステアを追加しようとして右手の人差し指を負傷してしまいました。
安全には十分注意しているつもりでも、その盲点を突くような危険が存在しますね。
指先が皮のグローブだったにもかかわらず、人差し指の爪の横の皮が少しえぐられており、危うく爪をはがしてしまう寸前でした。
明日の日曜はこのセクションで練習するのが楽しみだったのに、残念ながらあと数日はブレーキレバーを操作できそうにありません。…(泣)
ただ、現在こうしてキーボードを叩くことはできているので、この程度で済んで本当に良かった〜、と思っています。


それと、今回の怪我では私は救急用品は持参していなくて、仲間の方のお世話になりました。
怪我をする油断は防ぎきれない事も多々ありますが、救急用品を持参していない油断は防ぐことが可能なので、今後は必携しようと強く心に誓った次第です。