今日の練習

初夏を思わせる陽気の一日となりました。
こんな季節にぴったりの藤の花を見つけました。

他に今日感じた季節の便りは、サツキの花、田植えの光景、かえるの鳴き声、トカゲ、アリ、毛虫に芋虫、そして山では一匹だけですが、蝉まで鳴いていました!
あと、スズメバチ
スズメバチはこの時期、でっかい女王蜂が一匹で飛び回り、巣をつくる場所を探し始めていました。
ロックセクションにも一匹飛び回っていましたが、あんなところに巣をつくるつもりだったら困りものです…


今日もシビアなセクションに取り組み、汗だくになりました。
あまりに暑いので、休憩の時間が大幅に増えましたが、それでも疲れがどんどん溜まります。
特に日差しも強くなった午後は少し走るとくたびれてしまい、なかなか回復しません。


真夏に比べればはるかにマシなコンディションですが、急に気温が上がったので体が適応しきれなかったようです。
これはもう、ちょっとした脱水症状ですね。
自分でもそれを自覚して、スポーツドリンクで水分摂取を心がけ、体力消耗をセーブしたので、徐々に復活。
元気を取り戻して1m近い高さのステアにも初挑戦しましたが、何度もはね返されました。それでも3〜4回、気持ちよく上がれたので気分が良かったです。


これからのシーズン、暑さへの対応もいろいろ考えておかないと、暑い日のコンペは成績どころではなくなりそうです。
気をつけないと。