今日の練習

近所の練習場に行きました。
今日はこの練習場が初めてというトライアル仲間も加わり、NBクラスのライバル同士で熱い火花を散らしながら(笑)セクションで腕を競い合いました。


この練習場は猪名川に似ている場所が多く、単純な読みが通用しないラインがいくらでもあります。
また、見上げる高さまで一気に登る変化に富んだヒルクライムラインは無数にあり、失敗を恐れずにチャレンジする気力を養うにももってこいのトライアル道場です。


そんな場所で恐る恐る様子を見ながら走る私を尻目に、仲間はガンガン厳しい難所にチャレンジしていきます。
午後は時折強い雨が降り、夕方のように薄暗くなった悪条件のセクションでも、やせ尾根の2段ステアに何度もチャレンジして、クリーンを叩き出したり、ヌルヌルの高いヒルクライムを登り切ったりするなど、そんな仲間の様子を見て、 良い刺激をもらうことができました。