今日の練習

2週間ぶりの練習に出かけました。

練習場へ向かう道中の景色は秋真っ盛り。柿の木もたわわに実り、花のように美しく里山を彩っています。

池では冬の使者が渡りの疲れを癒していました。

練習場のある山々もいよいよ紅葉の本番です!




今日の練習はセクション練習の他に、ウィリーや刺す練習、岩慣れなどに取り組みました。
セクション練習はますますターンがシビアな設定となり、5点連発でした。
まだまだ操作が雑です。クラッチ操作の精度が、今よりもさらに10倍細かく使いこなせる位にならないと…


刺す練習では、刺さったフォークの反発や、伸縮の「間」を感じることはできましたが、エンジン回転を上げておきながら、この「間」にタイミングを合わせてクラッチをつなぐとなると、やるべき事が多過ぎて難しいです。


岩場の練習では、心理的な苦手意識を和らげるようにステアを繰り返し越えました。


それにしても今日はよく転びました。
久しぶりにバイクも2回、放り投げました。
岩場で放り投げたバイクを起こしてみると…

なんと、ケースカバーが凹んで亀裂まで入ってしまいました。(泣)


左足のつま先も強打して親指の爪が変色しています。(泣)