今日の練習

今日は近所の練習場所へ出かけました。


IBな方にセクションを作って頂き、四苦八苦してトライしていると、
スーパーな方が2名も、スローモーションのようなお手本で走って見せてくれます。


「この状況って、単純にスゴイな(゚ o゚;)!」と思いつつ、お手本のイメージを
早速真似て挑戦。




すると、どうしても足が出てしまうターンが行けるようになるんですね、これが。(笑)


「ゆっくり、丁寧に走る」


難しいターンほど、ゆっくり丁寧に走ればバランスも乗る位置も視線も良くなって操作の
タイミングも良くなるんですね。
分っているつもりで、実は全くできていない私です。orz




今日練習したセクションは皆、ややこしいターンの攻略が大変でした。






このセクションは傾斜の強い斜面に太い根っこがクロスしていてそこをターンで超える
ポイントがあるのですが、リアのラインがひっかかりまくりで大変でした。(>_<)
なのに、お手本はゆっくり丁寧に、そして根っこに当たる瞬間だけフッ、と足をすくめるだけ。


私は余計な操作をしてとっちらかってばかり…


「ゆっくり、ていねいに」とお経のように唱えながら何度転倒したことか。(苦笑)
練習というより修行(苦行?)という方がピッタリきそうな練習で、クタクタになりました。(>_<)


でも、とても充実した練習になりました!(Kさんに感謝)


このターンは来週にでも必ずリベンジしたいと思います!p(^^)q









練習を終えてフロントホイールを見ると、リムが木の皮をかじり取っていました!(笑)





きつい練習だったので少し早目に切り上げ、片付けと着替えを済ませてから
ちょっと雰囲気の良い場所で三線も練習しました。


三線を弾いていると、ウグイスやら他にもいろいろと鳥が啼き出して頭上も結構賑やかに。
これまた充実した練習ができました♪