カブツーリングに向けて1



今後の予定を調べてみました。


RTLリフレッシュ完了が9日。
カブツーリング10日〜12日。
ツーリングの片付けと合宿準備13日。
トライアル合宿が14〜15日。




うわ、
目一杯詰まりました。(^^ゞ




さて、ツーリングですが、
そろそろ計画を具体化させないといけません。


今、決まっている事は、日程と宿。
今回のツーリング、
宿はいつもと同じ、御嶽山麓の鈴蘭高原ログハウス別荘にお邪魔します。
オーナーとの積もる話や温泉の露天風呂、ビールにバーベキュー、
炎天とは無縁の、爽やかな夏の高原。
頂にかすかに雪が残る御嶽山、、、


楽しみです♪




ツーリングの相棒がカブになって、下道だけのツーリングも3回目の夏を迎えました。
カブのツーリング、気楽さと自由度が大きくて、本当に楽しいです。
負け惜しみではなく、高速を使う気持ちになれません。


振り返れば、
1回目は、二泊三日で御嶽山周辺を目一杯走りまわりました。


次の年は、一泊二日で開田高原を巡りました。



さて今年は?
実は、まだ決めかねています。(^^ゞ




2年連続で通行止めだった月夜沢林道走破も達成したいし、


昨年は天候であきらめた御嶽山スカイライン終点からの登頂アタックもしたいし、


、、、でも、これは条件が整わないと達成不可能で、
予定変更となった場合の過ごし方が問題です。




だったら、バイクで走りまわるよりも、高原のログハウスとその周辺で、
まったり、ゆったりと快適な高原ライフを過ごすのもまた一興です。(^^)


三線を宅配便で別荘に送れば、荷物を増やさずに演奏も楽しめます♪




いずれのプランも魅力的ではあります。
が、いまいち、これだ!という決め手に欠ける感もぬぐえません。


もっと、ワクワクするようなインパクトのある目的が欲しいところ。


目的のインパクトが大きいほど、ツーリングへのモチベーションが高まり、
準備の段階から本番までのワクワク感が盛り上がりますから、これは肝心です。o(^-^)o




じゃ、どうすればいいのよ。
と考えていて、ふと、「上高地」が浮かびました。



ここはマイカー乗り入れ規制で乗り合いバスを利用しないと入れないし、
大勢の観光客でごった返すイメージがあります。
なので、宿から近いエリアにもかかわらず、これまで候補地に挙がることは
なかったスポットです。




でも、
11日の朝早いバスで訪れれば、ごったがえすこともなく
案外素晴らしい景色が堪能できるかも???




関連サイトで調べてみると、意外とエリアは広くて4時間の散策コースもあります。
時間はたっぷりとれるので、素晴らしい景色の中を気ままにプラプラ歩くのも悪くありません。
なんだか良い景色も撮れそうです。


そんな事を考えていると、だんだんワクワクしてきました。(単純なやつ)


というわけで、今回のツーリングは上高地をメインターゲットにしてみるのも
面白いかもしれません。